SSブログ
ダイエット・メタボ対策 ブログトップ

正しい知識で健康的にストレスなくダイエット [ダイエット・メタボ対策]

ダイエットが続かない方に朗報です。

国家資格を持ったプロがマンツーマン指導。たった2ヶ月で感動のスリムチェンジ!マイナス5キロ!

GIコントロールメソッドでストレスなしでダイエット。

あなたに合った食事をプロが毎日徹底指導。だからリバウンドしない、カンタン、安心!


NOリバウンド宣言!美味しく食べて、しっかり痩せる!感動のスリムチェンジ!たった2ヶ月で理想の体型に。

無理なくしっかり食べて、マイナス5キロ!?驚きのダイエットメソッド!

GIコントロールメソッドで、たった2ヶ月で理想の体型に感動のスリムチェンジ!スッキリボディに。



無理なくしっかり食べて、マイナス5キロ!?選ばれる理由があります。

無理なくしっかり食べて、マイナス5キロ!?NOリバウンド宣言! GIコントロールメソッドで、たった2ヶ月で理想の体型に プロが管理するから無理なく計画的にダイエットのプロをマイコーチに!
【フィットラボ】





国家資格保有の管理栄養士が毎日ダイエットコーチ。

抜群の指導実績。病院でのメタボ指導経験者多数在籍。

ストレスなくダイエットでき、無理な食事制限がないから、リバウンドしにくい。

資格保有者のノウハウで、キレイに痩せる。

オンラインなのでどこでもOK、ジム不要。

プロアスリートに指導している管理栄養士の監修メソッド。専属ダイエットコーチがマンツーマンでダイエットを指導。

マンツーマンの相場は個室ジムのように30万円~100万円ですが、フィットラボは1日約300円でダイエットコーチが付きます。


全国どこでもOK。男女ともOK。

ダイエットコーチは、国家資格の管理栄養士の資格保有者のみで、業界トップクラスの指導実績(女性コーチ多数)!

ダイエット成功率9割以上、返金制度あり。


無理な食事制限でボディビルダーのようなダイエットをしない、国家資格保有の管理栄養士の正しい知識で健康的にストレスなくダイエットが出来ます。

ブライダル前、産後太り、ストレス短期で太った、下半身太り





タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

美ボディな女性がとり入れている、スタイルアップの6か条 [ダイエット・メタボ対策]

太らない人と太ってしまう人、いったいなにが違うのでしょうか。

体型に遺伝的要素は少なく、日ごろの生活習慣が大きく関与していると言われています。

よく「両親も太り気味だし体質だから……」と言う人がいますがそれは間違い。太り気味の人は、暴飲暴食、ダイエットリバウンドの繰り返し、ゴロゴロするのが好きなど生活習慣になにかしらの欠点があります。

「太らない人=美ボディな女性」がとり入れているスタイルアップの6か条をお伝えしていきます。


<<スタイルアップの6か条>>

1. 毎日体重計に乗る

毎日体重を計るうえで、「自分の今の体重」を把握し「自分のベスト体重」を決めることが大切。筆者のモデル仲間も毎日体重計に乗る人がほとんどで、6か条の中でももっとも大切なポイント。
日々の変化を確認してこそ、セーブすべきところも見えてくるので無理なく体重維持ができるようになります。生理前後はむくみやすいため、+1kgは許したりするなど自分ルールを決めておくとさらに◎。


2. 毎朝、白湯を飲む

朝起きたら白湯を飲む習慣を。寝起きがスッキリしない、朝ごはんが喉を通らない、便秘、冷え性の方は絶対におすすめ! 胃や腸を活発化し、体温をあがりやすくしてくれます。
3. お風呂はエステ

入浴前に鏡の前で裸の状態でボディチェック。二の腕、お腹、ヒップ――鏡に映る自分を判定し、気になるパーツはボディを洗うさいにマッサージをとり入れましょう。お風呂には塩または入浴剤を入れ、発汗・保湿しながらエステ気分。お風呂あがりの血流がアップしているときに、ストレッチを行うとさらに痩せボディに。


4. 生活すべてがエクササイズ

体型に自信がない人はとにかく楽な方を選びます。階段ではなくエスカレーター、電車で必ず座る、ゆったりとした服装、ヒールのない靴など。日ごと運動する時間がない人こそ、階段を使ったり電車で立つなど生活自体をエクササイズにしています。
服装でもラインのでる服や背筋が伸びるようなヒールなどをとり入れ緊張感を持つことが大切です。


5. 我慢をしない

甘いものは禁止! と無理にルールを作ってしまうとそれがストレスとなって限界を超えると反動で暴飲暴食に走りやすいと言われています。美ボディを目指すにあたり、努力は必要ですが我慢は必要なし! これを食べたら太るかな? とマイナスに考えず、大好きなチョコレートは心のストレス解消に効果的! とプラスに構えてご褒美に1~2粒食べるだけで満足感が得られます。


6. きちんと寝る

美容と健康のためにも最低6時間、できれば7時間とってほしい睡眠。睡眠不足や夜ふかしを続けることで、疲れが抜けず代謝も落ち、太りやすく痩せにくい体に。規則正しい生活をしている人は太りにくいのです。きちんと寝るだけで痩せる体になれる。


これら6か条は運動や食事制限をしましょうというものではなく、意識を高める方法。行っていくことで自然に美意識が高まり美ボディに近づいていけるでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ベスト体重を維持する5つのシンプル習慣 [ダイエット・メタボ対策]

近年、女性はスリムなボディに憧れる傾向にありますが、痩せすぎは肥満と同じくらい病気のリスクが高めてしまうことがわかっています。

スリムになることにばかり気をとられ、自分のベスト体重を見逃していませんか?

そこで、「ベスト体重を維持する5つのシンプル習慣」をご紹介します!


まずは自分のベスト体重を知ろう!

ベスト体重の参考値として知られるのが「BMI値」です。「体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))」で表されます。

この「BMI値」が18.5以下であれば痩せすぎ、18.5~25.0であれば健康的、25.0以上であれば肥満体型というように分類されています。


1. 毎日体重計にのる

自身の体のコンディションをよく知ることは、ヘルシーな生活を保つうえで欠かせません。見た目には変化はなくても、体重は日々変動します。
まずは体重測定を習慣づけ、自分自身のベスト体重を知ることが大切。毎日の体重測定は食べすぎや運動不足を意識するキッカケにもなります。


2. 自分以外の誰かになろうとしない

女性なら一度はファション誌に登場するモデルに憧れるもの。だからといって、モデルのようになろうと過度なダイエットをするのは厳禁です。モデルのように痩せていなくたって、魅力的な女性になることはじゅうぶん可能です。
憧れをもつことは大切ですが、自分以外の誰かになるのは、かなえることができない夢……。自分がもっている長所をのばすほうが現実的であり、魅力的な女性になるための近道といえそうです。


3. 朝1杯のレモン水を飲む

毎朝1杯飲むだけで、美容や健康に多くの効果を発揮するレモン水。レモン汁には身体に不要な物質や毒素を体外へ排出する効果があります。
レモンに豊富に含まれるペクチン繊維には、満腹感を持続させる作用もあります。またレモンの酸味が食欲をセーブし、余分なカロリー摂取を防いでくれます。
寝起きに1杯のレモン水を飲めば、就寝中に失われた体内の水分を補給して、眠気を覚ます効果もありますよ。


4. 三食を欠かさない

朝昼晩、毎日三食きちんと食べることは、ベスト体重を維持するためには大切なポイントです。ほぼ同じ時間に三食をとることで、ヘルシーな食生活を保つだけでなく間食を減らす効果があるといわれています。
また、朝食をきちんととることで1日中活発に行動でき、エネルギーの消費をうながす効果も期待できます。


5. 過度な我慢は禁物

甘いものや脂っぽい食品の食べ過ぎはよくありませんが、ダイエットのために身体が欲しているものを食べないのもストレスの原因となります。

甘いものが食べたくなったら身体が糖分を欲しているサインです。高カロリーのジャンクフードや人工甘味料を含むお菓子はなるべく避け、ドライフルーツやダークチョコレートなどヘルシーなおやつをチョイスするのが◎。




タグ:体重を維持
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

脂肪燃焼におすすめフルーツ2選 [ダイエット・メタボ対策]

夏は汗の量が多くなる分、代謝がよくなっているような気がしますね。でも実は、外気温と体温の差が少ないため、一年で一番基礎代謝が低い季節です。

そこで、代謝UPに利用したいのがDIT(食事誘発性熱生産)。

DITとは、食事をした後に、安静にしていても代謝されるエネルギーのこと。食べた物の内容によるところが大きいのですが、食べものだけでなく、香りの刺激も関係しているのだとか。

唐辛子などのスパイスが代謝UPに役立つことは有名ですが、フルーツでも代謝UPできるものがあります! 夏の代謝UPには、「ラズベリー」と「グレープフルーツ」が役立つようですよ。



■夏の代謝UPに!おすすめフルーツ2つ

(1)ラズベリー

ラズベリーの香り成分「ラズベリーケトン」には、交感神経を刺激して脂肪の燃焼を高める働きのあることがわかっています。その効果は強く、唐辛子にふくまれるカプサイシンの3倍もの効果があるとか。

唐辛子を日常的に食べるのは現実的ではありませんが、ラズベリーなら、おやつ感覚でいつでも食べられますね。脂肪燃焼以外にも、シミのもととなるメラニンを作り出す酵素の働きを抑える力のあるエラグ酸が含まれています。

ラズベリーに含まれるエラグ酸は、身体への吸収がいいそうですから、夏の紫外線対策にも◎。



(2)グレープフルーツ

グレープフルーツの香り成分「リモネン」にも、交感神経を刺激して脂肪の燃焼を高める働きがあります。

また、グレープフルーツの苦み成分「ナリンギン」には、満腹感を早める働きがあるだけでなく、食前にグレープフルーツを食べることで、糖の吸収を穏やかにする働きもあるそうですから、ダイエットのためには、グレープフルーツはサラダ感覚で食事の最初に食べるとよさそうですね!


暑い季節でもおいしく食べられるフルーツ。毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。



タグ:脂肪燃焼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アボカドの隠れたダイエット効果 [ダイエット・メタボ対策]

森のバターと呼ばれるアボカド。高カロリーなのがネックですが、上手く利用していくことで美味しくダイエットできるんです。


■アボカドとは?

メキシコと中央アメリカ原産であるアボカドは1000種類以上種類があり、日本では昭和40年頃まで果実の表皮が動物のワニの肌に似ていることから「ワニナシ」とも呼ばれていました。

世界的にも多く栽培されている人気の果実ですが、人気の秘密は脂肪分。果肉には18~25%ほどの脂肪分が含まれており、クリーミーな味わいに夢中になっている人がたくさんいます。


■アボカドトーストでオシャレな朝食を作ろう

アボカドトーストは栄養たっぷりなアボカドをトーストにトッピングしたもの。アメリカではアボカドトーストを専門としたお店がオープンするほど人気なのだとか。

アボカドは朝食で食べるのにぴったりな果物。そこで食パンで簡単おいしいダイエットにぴったりな「アボカドトースト」を作っていきましょう。

<材料(2人分)>
・アボカド…1個
・食パン…2枚
・レモン汁…適量
・ブラックペッパー…適量

<作り方>
1、アボカドの皮、タネをとり、スライスしましょう。

2、アボカドの実が変色しないようにレモン汁をふりかけておきます。

3、食パンにのせてトーストし、仕上げにブラックペッパーをかけて完成です。


■アボカドトーストを作る上でのポイント

食パンにアボカドをトッピングしてトーストするだけと、とっても簡単なので、アレンジしやすいのも魅力的。

とろけるチーズをのせたり、焼いたベーコンをトッピングしたりと色々なアレンジを楽しんでくださいね。


■不飽和脂肪酸で悪玉コレステロールを抑える

アボカドの18~25%は脂肪分、そのため1個250キロカロリーとかなり高いカロリーではありますが、その多くはオレイン酸やリノール酸といった体に良い影響を与える不飽和脂肪酸が含まれています。

不飽和脂肪酸は血液中の悪玉コレステロールを減らし、血液をサラサラにしてくれる効果があり、ダイエットを助けてくれる働きを持っていますよ。

不飽和脂肪酸は健康に良く体脂肪になりにくい脂質としても言われているのでおデブ防止のためにも積極的に取り入れたいですね。


■カリウムたっぷりでむくみ解消

世界一栄養価の高い果物としてギネスブックに記録されているアボカドですが、その中でもカリウムは特に多く含まれています。

カリウムは体内にある摂り過ぎた塩分を排出させ、むくみ解消に効果をもたらしてくれます。

特に日本人は塩分が高い食事をとっていることからむくみがちな人が多いはず。アボカドはむくみに悩む人の救世主とも言える食材ですね。


■ビタミンB群で脂肪燃焼

さらにアボカドには脂肪燃焼を助ける働きがあるビタミンB群が豊富に含まれています。

ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える働きを持っており、不足すると疲労しやすくなるだけでなく脳の働きの維持に悪影響を及ぼしてしまいます。

また、ビタミンB6も含まれているのでたんぱく質や脂肪の代謝に役立ってくれます。


■食物繊維で便秘解消

クリーミーな食感のアボカドではありますが、実は食物繊維も豊富に含まれています。

老廃物に吸着し、腸内をキレイにする水溶性食物繊維と、腸のぜん動運動を促し腸の動きを活発にさせる不溶性食物繊維の2種類がダイエットに大きな効果をもたらしてくれますよ。


■ビタミンEでホルモンバランスを整える

アボカドはダイエットだけでなく、美容にも効果をもたらしてくれます。

例えばビタミンEは「若返りのビタミン」とも呼ばれており、女性ホルモンの一つエストロゲンの分泌を助けてくれます。

さらに血行を良くする働きがあるため、新陳代謝を高め、肌あれを改善してくれますよ。


■コエンザイムQ10で肌をツヤツヤに

さらに、アボカドにはコエンザイムQ10も含まれているのだそう。

コエンザイムQ10に含まれている抗酸化作用により、体の中にある老化を促す活性酸素を除去し、体の内側からキレイになれますよ。

美肌のためにもアボカドを取り入れたいですね。


ダイエットや美容効果満点なアボカドではありますが、やっぱり高カロリーなのがネックですよね。だからこそ朝に食べるのがオススメです。

アボカドの脂質は脂肪を燃焼する働きがあるため、1日のはじめにぴったりですよ。

腹持ちも良いので、間食防止にも役立てることができます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ダイエット・メタボ対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。